わたしのダイエットご飯

目標-10kg・・・!

4月30日(火)平日はダイエットに最適!

ダイエット5日目。

4月30日火曜日。久々の平日なので、暴食をリセットします。

朝ごはん

いつもの

  • 豆乳カフェラテ
  • バナナきなこヨーグルト(プレーン)

お昼ごはん

Instaでみつけて美味しそうだったおにぎりレシピ。

  • 梅シソおかかおにぎり
  • キムチ納豆
  • 具だくさん味噌汁

ねばねばは体にいいから。と久々に納豆買ってきました。

私、納豆好きじゃないや・・・笑

たまに食べたくなるんだけど、気分じゃないときは食べるのが苦痛だと気付いた。

早く食べた過ぎて箸の向きが逆だったりするのは気にしないでくださいw

夜ごはん

具だくさん味噌汁(お昼の残り)

  • 五穀米
  • タンドリーチキン(胸肉)
  • めんつゆオクラ
  • 人参サラダ
  • キムチ納豆
  • ゆで卵

 

どうしても飲みたくなったので、ジントニック(薄め)。笑

タンドリーチキンはSBのシーズニングで簡単に作りました。美味しい・・・

体重推移

体重

65.4kg→翌朝66.0kg

そりゃそうだ。昨日たくさん食べたもんね。

体脂肪率

33.5%

微減

 

料理に欠かせないもの・・・

料理のマストアイテム、ごま油!!

どの料理にも使うので、消費が激しいです。特に韓国のオットギのごま油は風味が一味違います。是非ご賞味あれ。

「オットギ」香ばしい ごま油 320ml×3本